忍者ブログ

おとなのらくがきちょう

出演情報やら覚書やら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


THE HIROSHIMA STRIKER beat#6

中四国最大の音ゲークラブイベント、THE HIROSHIMA STRIKER、
今回は新学期4/20(土)に開催です。 




フォト 


http://hiroshima-striker.com/ 


広島音ゲークラブイベント 
THE HIROSHIMA STRIKER beat#6 

日程:2013.04.20(Sat) 
OPEN-14:30 / START-15:00 

会場:club cream hiroshima (web) 
広島県広島市中区流川町 5-3 白馬ビル 2F (map) 

チケット:前売:\2,000 / 当日:\2,500 
入場時+1Drink(\500) 

割引一覧 
・Twitter割引(併用不可) 
入場時にTwitterより、ハッシュタグ「#hirost」を含めたツイートで、500円割引(当日券のみ) 

・フライヤー割引(併用不可) 
入場時にヒロストのフライヤーを持って来ていただくことで、500円割引(当日券のみ) 

・コスプレ割引(併用不可) 
コスプレする方には、1000円割引。 

・高校生割引(併用可) 
高校生の方には、1000円割引。学生証をお見せください。 



▼ DJ & TIMETABLE 
14:30 - 15:00 OP. くっちー (DARKSIDE APPROACH) 
15:00 - 15:45 1st. kyo 
15:45 - 16:30 2nd. WVL 
16:30 - 17:15 3rd. らいむ 
17:15 - 18:00 4th. Yukichi (S.B.M) 
18:00 - 18:30 5th. FUS3 
18:30 - 19:15 6th. Kenryu 
19:15 - 20:00 7th. ふぅあ!(ARAKINATION / スペースV1可部) 
20:00 - 21:00 Extra. ユニバーサルひんこ 


なんと、今回オープニングDJとして出演させていただくことになりました!!!!!!
初めて遊びに行ったクラブイベントであるヒロストに出られるとあって、めちゃくちゃ楽しみです。
アニソンとかハードコアやるから是非オープンからお越しください! 


また、普通に入るより500円安い前売り券の受付してますので、行くって方は気軽にご連絡くださいませー。

PR

12/15 年忘れ隠し芸的クラブイベントMa禁 #ma_kin

広島近隣のDJ/VJ達が開催する年忘れ隠し芸的クラブイベント! 
http://ma-kin.com/ 
 
 
【「Ma禁」とは?】 
 てっとり早く言ってしまえば入場無料の忘年会的パーティーイベントです。 
 忘年会っぽい事として隠し芸的要素を入れようと思います。 
 普段と違うプレイを見れるよう、事前に制約・禁止事項を募集し定めます。 
 各プレイヤーは禁止事項に違反しない中で考え、プレイしなければなりません。 
 応募された禁止事項はイベントに適しているか運営で協議した上で採用します。 
 ※経験などを考慮し禁止のないプレイヤーもあり得ます。 
 
 
【タイムテーブル】 
http://ma-kin.com/img/makin_timetable.pdf 
 
【Price Date & Time】 
 \0 Charge Free 
 2012/12/15 START:12:00~ 
 
 
【Location】 
 広島県広島市中区薬研堀7-9 三和ビル 3F「MAMBOS」& 4F「ASTRO」 
 
 
【"コスカレードinドリミネーション2012@平和大通り一帯"とタイアップ!】 
 Ma禁は当日開催されているコスカレードとタイアップしています。 
 コスカレードにコスプレ参加していれば衣装のままMa禁会場へ移動可能です 
  Ma禁会場内に一般参加者用のコスプレ更衣室はありませんのでご了承ください。 
 コスカレード http://cosquerade.jp/
 
 
////////////////////////////////////// 
 
 
そんな訳で、今年最後のDJです。 
忘年会的な感じで各DJに制限事項がついてます。 
俺の禁止事項は、 
 
・東方禁止 
・BPM140 以 上 禁止 
 
です。俺が一番禁止事項キツい気がするんですがきっと気のせいでしょう。 
マジ何やるか超悩んだ← 
ハードコアを一切使わないDJは初めてなので新鮮なプレイを見られると思います。
 
パーティは無料で入れて30人近いくらいのDJを見られるし、 
いろんなコスプレ拝めると思うんでお暇な方は是非お越しくださいな。 
 
俺は18:30からトリのひんこさんの前!アニソン中心に音ゲーとか色々ネタを挟みつつ遊びます。 
今回は選曲方法をガラリと変えてかなり進化してるのでお楽しみに!

近況+11月のDJ出演

相変わらず筆無精ですこんばんは。
書くネタあるのに書かないのはさすがにアレですねすみません。
 
以前書いた通り、BOF2012出演しとります。

大都会岡山開墾戦線 -美作駐屯地-
OVER LIGHT
 
Team Triplet -Bright Side-
ちんこ音頭2012
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=189&event=83


 
また、11月は2つのクラブイベントにゲスト出演します!
 
11月17日(土)名古屋音ゲー中心クラブイベントBeginner Mode vol2
http://tweetvite.com/event/BeginnerMode2
11194_hvuvlcr6rx_4.jpg










 
11月24日(土)広島アニソンDJイベント A-Crash!!10th
http://www.a-crash.com/
64123256_30.jpg





 

 
↓以下詳細↓
 
 
名古屋発!音ゲーマーDJによる音ゲー曲中心クラブイベント
 
Beginner Mode 遂に第二回が開催決定!!!!
 
クラブで聴く音ゲー曲はゲーセンのそれとは大違い!是非その爆音と快感に酔いしれろ!!
 
開催場所は栄のサーカスサーカスというゲーセンから徒歩10秒のとこにある club about!!! http://club-about.com/
 
開催日は秋から冬へと移り変わり行く11/17日(土) 15:00~21:00!!
 
料金 1000円(再入場可) コスプレして来てくれた方には1ドリンク進呈します!
 
[Guest DJ]
 
くっちー
 
岡山ハードコアDJ集団DARKSIDE APPRORCH所属。東方J-COREアレンジを中心に音楽製作を行う大都会の雄。ゆっくりの人、インテリヤクザ、┌(┌ ^o^)┐ など数々の異名を持つ。DJとしては、ハードコアパーティーCREATE THE DARKSIDEにおいて、DJ Shimamura、dj rightwingらと共演、負けず劣らずのプレイでフロアを沸かせた。中国地方を中心にハードコアテクノを根付かせるべく精力的に活動中。 
 
GOLD3N 5HORT
 
福井の山奥でUK HardcoreをメインにGabba、Drum & Bass、Hard Danceを流してます 雰囲気重視の選曲を心がけてますが、実際雰囲気壊してばかり エフェクトもそんなにかけなくてもいいっていうぐらい、むだにかけてます 久しぶりのクラブでのDJですが、精一杯頑張ります! 
 
[Beginner Mode DJ's]
 
MOMO
 
U-SK
 
kina-kmt
 
Tanaka3
 
YAKU
 
 
http://tweetvite.com/event/BeginnerMode2
 
 
 
 
 
▼【 A-Crash!!10th 】開催! 
 
おまたせしました! 
A-Crash!!10thが11/24(土)に開催決定です! 
 
おかげさまでエークラも10回目を迎えることができました! 
今まで以上に皆様との楽しい空間を作れるようにしていきたいと 
思いますので、よろしくお願いいたします! 
 
さて、今回のエークラは 
広島アニクラ界隈にはもはや、おなじみ(?)のDJ『ぽる』が関西より来広! 
多くの要望に応えてエークラ初参戦!どんなプレイを見せてくれるのか期待! 
そして、九州よりDJ『moda』が参戦! 
フリースタイルを信条とし、エークラでもフロアの空気をあげる選曲をしてくれます! 
三人目は、岡山より参戦のDJ『くっちー』! 
ハードコア、funkot等のremixを引っさげて現場を盛り上げる! 
 
エークラ10回目ということで 
もちろん、レジデントDJVJも負けじと 
会場を盛り上げますので、ぜひ足をお運びください! 
 
 
また、今回はリクエストタイムあり! 
皆様から集めたリクエスト曲をレジデントDJが厳選して、お届け! 
フロアで聴きたかったアニソンが聴けるチャンス! 
 
リクエストの方法は 
mixiコミュ内の専用トピックに書き込むか、twitterにてハッシュタグ #エークラ を付けてつぶやくだけ! 
↓mixiトピ 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71897162&comm_id=5663927 
↓twitter 
http://twitter.com/#!/a___crash 
 
多数のリクエストお待ちしております♪ 
 
 
2012年もA-Crash!!は広島の夜を盛り上げます! 
 
 
 
■□■□■□■□■□■ 
 
【A-Crash!!】 10th 
 
 
[日程] 
2012年 11/24(土) 
OPEN 22:30 
 
 
[会場] 
SOUNDHOUSE ASTRO (アストロ) 
  "〒730-0027 広島県広島市中区薬研堀7-9 三和ビル4F " 
 
○銀山町駅から南に徒歩6分○ 
 
[料金] 
door\1,000 
 
■□■□■□■□■□■ 
 
★★DJ★★ 
A-Crash!! residentDJ 
●よし蛇(チキンナイフ) 
●ryo(ツンデレーション) 
●ユ浮(毒電波通信) 
●しゅれ 
●政〆宗(Ani-dog) 
●sai 
 
guest DJ 
●ぽる(DOQQUNE / 京都Traktor部) 
●MODA(とらい★あんぐる) 
●くっちー(DARKSIDE APPROACH / STEP!!) 
 
 
 
★★VJ★★ 
A-Crash!! residentVJ 
●ryo(ツンデレーション) 
●稗田 
●みはる(VOCALOID LABORATORY) 
 
 
 
■□■□■□■□■□■ 
 
 
★★★A-Crash!!からの注意事項★★★ 
A-Crash!!をより多くの皆様に楽しんでいただけるためにも、以下の注意事項は必ずお読み下さい。 
 
○貴重品の管理について○ 
ASTROには、コインロッカーがありませんので、財布・携帯などの貴重品は必ず各自での管理をお願いいたします。盗難・紛失があった場合、当スタッフ側は一切責任を負いかねます。 
 
○コスプレについて○ 
当日は、女性用の簡易更衣室を作りますので、コスプレなどをされる方はそちらを利用しての着替えが可能です。 
男性の方で、コスプレをされる方がいましたら、お手数ですが、トイレ等をご利用下さい。 
尚、貴重品は更衣室などに置かず、個人での管理をお願いいたします。 
 
○飲食物の持込について○ 
場内ではドリンク・フードの飲食物の持ち込み等は一切禁止になっていますので必ず守ってください。 会場内で販売されている以外の飲食物の持ち込みはやめてください。 
(発見次第、スタッフの方から注意させて頂きます) 
 
○ステージについて○ 
アストロにはステージがあり、誰でも前に来て踊ったり、騒いだりできます。 
ただし、ステージ上に飲食物を持ったまま上がるのは禁止です。 
DJ・VJ機材に飲み物等がかかると破損する怖れがあります。 
 
○セクハラについて○ 
女性客へのセクハラ行為は禁止です。 
あまりに悪質な場合は、即、退場させます。 
 
○ゴミについて○ 
フードの容器等のゴミは必ず、会場設置のゴミ箱に捨ててください。 
会場外のゴミの持ち込みはお断りします。 
 
 
 
------------------------------------------------------------ 

THE OKAYAMA STRIKER vs DARKSIDE APPROACH

「岡山音ゲー音楽クラブっぽいイベント vs 岡山ハードコアイベント」 
THE OKAYAMA STRIKER vs DARKSIDE APPROACH 
 
■日程 
 2011/10/29(sat) 
 13:00 ~ 18:00 
 
 ■会場 
 YEBISU YA PRO (http://yebisuyapro.jp/) 
 (岡山市北区幸町7-6 ビブレA館 B1F) 
 
 ■出演DJ 
 DJ(THE OKAYAMA STRIKER): 
  くっちー / 鎌足 / 廊下 / YSHB / ???(決まってないだけ) 
 
 DJ(DARKSIDE APPROACH): 
  ヒトゲノム / 4u5 / 現在調整中 
 
 ■VJ 
 はたして存在するのか 
 
 ■料金 
 当日1500円(※バーテンが起動してないので、持込OKにしようと思う) 
 
 ■Twitter 
 hiroshima_st 
 
 主催:THE HIROSHIMA STRIKER 実行委員会(ひんこ一人) 
 HP:http://hiroshima-striker.com/ 
 お問い合わせ:info@hiroshima-striker.com 
========================================= 
 
 
 
以上サイトからコピペ。 
どういう経緯か、主催のひんこさんと色々話をしてるうちにDJやることになりました! 
 
会場は岡山駅から近いし、(片方は)音ゲーオンリーなので気軽に楽しめると思います。 
普段ゲーセンで聴く色んな曲を箱の爆音で聴くとまたイメージが変わりますよ! 
 
ハードコアが好きな人も是非!体力奪い尽くされるくらいアガります! 
 
俺はおそらくオカストとダークサイドアプローチ両方出ることになるんじゃないかなーと。
オカストに関してはボスラッシュ担当かもしれませんので気張っていきます!
 
時間帯も昼からなので参加しやすいのではないかと。 
そんなわけで、よろしくお願いします!


Flash作品

冬の街並み

雲上の世界のライ麦さんが紅白Flash合戦2010に出された作品だそうです。
随分前に作ったオリジナルの snow-laden sky を使っていただきました。
初オリジナル曲だからなんか恥ずかしい!

なんとオオトリを飾った作品だそうで!
雰囲気がとても良かった!こういうの凄く好きです。
これは是非色んな人に見ていただきたい。
自分なんかの曲を採用してくださってありがとうございました。

竹取飛翔アレンジ

J-CORE / Gentle and Wild / 95~190BPM



最近東方アレンジやってないような気がしたのでやってみた。

モチベーションが上がってるから今のうちに色々とやっておきたい所。
次は東方×IIDX的なものを作れたら良いなーと。


何ヶ月かぶりの新曲

毎度毎度お久しぶりでございますorz

ぬあー中四国東方祭まであと1ヶ月だ!CDできてないっていうか曲出来てないよ!
そんな訳でいつも通りgdgdですが頑張ります。

たまには最近作った曲とかを上げてみようー。

U.N.Owen X-Fanatical Mix (東方紅魔郷より「U.N.オーエンは彼女なのか?」)

どうみてもイントロがXepherです、本当にありがとうございました。


クロノトリガー 世界変革の時アレンジ

クロノトリガーより、世界変革の時をアレンジしてみた。
チャージノート練習用に作ったのでついで(?)にSIRIUSワンモア曲のAlmagest風味に。
初めてまともにGlitch使ったなぁ。

Akasha Chronicle(MP3)


Akasha Chronicle(アカシャ年代記)は英語訳するとAkashic Records。要するにアルマゲまんま←


アカシックレコード(Akashic Records)とは、宇宙や人類の過去から未来までの歴史全てが、データバンク的に記されているという一種の記録をさす概念。多くの場合、宇宙空間それ自体にその(一種の)記録がなされると考えられており、アカシャ (akasha) とはサンスクリットで「虚空」、「空間」を意味する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


クロノトリガーの過去未来を行き来する物語とアカシャ年代記のイメージが結構被る気がしたから丁度良いんではなかろうか。

と、厨二全開で考えてみました^^^
さて明日からBMS化始めましょ。
間に合いそうであればBMS Festival 09' Winterに出そうそうしよう。


しかし曲名見ただけじゃクロノトリガーって分からんなぁ←

新曲?公開

今までmixiで晒してただけだったので聴けるレベルのものを一気に11曲公開。
今後はちょくちょくこっちにも貼っていこう。

□Original

Massive Barrage / GABBA
 Baraggeシリーズ第二段(今つけた)
(09.08.07完成)

Nostalgia F.C. / HAPPY HARDCORE
 ファミコンのピコピコ音を採り入れてみた
(09.07.23完成)

Neuron Circuit / ARTCORE
 ポップンのピアノテックを聴いて、それっぽいの作りたいと思ったらこんな感じに
(09.07.09完成)

PhoeniX / FREEFORM HARDCORE
 一度データ破損でお亡くなりになって作り直したのでこんな曲名に
(09.05.15完成)

Air Flyer / HAPPY HARDCORE
 サンプリングCD初使用
(09.04.23完成)


□Arrange

Nine-Idiot / NUSTYLE BAKA GABBA
 東方紅魔郷より「おてんば恋娘」
 にゅーすたいるだからばかじゃないもん
(09.08.14完成)

ALice-DoLL / SYMPHONIC METAL
 東方妖々夢より「人形裁判 ~ 人の形弄びし少女」
 絶対ジャンル違う。とにかく勢いだけ
(09.07.21完成)

FF3 Battle2 / DANCE SPEED
 FINAL FANTASY IIIより「バトル2」
 いわゆるボス戦
(09.07.04完成)

PaD bReAkER / BREAK CORE
 東方紅魔郷より「月時計 ~ ルナ・ダイアル」
 なんというSTEEL NEEDLE。前半がちょっとジャングルっぽい。割とお気に入り
(09.06.13完成)

Shanghai Dancin' / BUCHIAGE TRANCE
 東方紅魔郷より「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」
 ジャンルは超適当。3倍アイスクリーム言わせたかっただけちゃうんかと
(09.05.07完成)

死体旅行 / HAPPY HARDCORE
 東方地霊殿より「死体旅行 ~ Be of good cheer!」
 曲名の割にやたら明るい雰囲気
(09.04.16完成)

/ BUCHIAGE TRANCE
 東方紅魔郷より「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」
 ジャンルは超適当。3倍アイスクリーム言わせたかっただけちゃうんかと
(09.05.07完成)

死体旅行 / HAPPY HARDCORE
 東方地霊殿より「死体旅行 ~ Be of good cheer!」
 曲名の割にやたら明るい雰囲気
(09.04.16完成)

" dc:identifier="http://kucchi.blog.shinobi.jp/Entry/31/" /> -->