忍者ブログ

おとなのらくがきちょう

出演情報やら覚書やら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CD作業全て完了

今さっき、ようやくですがCD全て完成しました!
これで心置きなく初イベントに臨むことが出来そうです( ^ω^)


↓今日明日の予定メモ。
これから寝
昼起床
銀行でお釣り用の小銭を両替
テーブルクロスを何とかする
ゲーセンで時間潰し
20時~翌4日朝8時まで夜勤
帰宅してすぐに準備して友人の車でいざ香川へ
後はその場の雰囲気で

かなり強行軍な予定だけど体力さえ持てばなんとかなるから頑張ろうー。
当日、会場でお会いしましょう!
PR


東方楽書帖 詳細

ようやく全楽曲完成!

収録曲一覧
1. Shanghai Dancin'
2. Nucleus
3. Hi-Tension U.F.O.
4. U.N.Owen X-Fanatical Mix
5. Trick? Trick. Trick!!!
6. Yakumo >>JOINT STRUGGLE

<全曲クロスフェードはこちら>

ジャケットの方はぎりぎりまで調整したいとのことなので、データを受け取り次第印刷。
CDはメディアが届き次第焼いていこう。
なんとか間に合いそうです、一安心。

何ヶ月かぶりの新曲

毎度毎度お久しぶりでございますorz

ぬあー中四国東方祭まであと1ヶ月だ!CDできてないっていうか曲出来てないよ!
そんな訳でいつも通りgdgdですが頑張ります。

たまには最近作った曲とかを上げてみようー。

U.N.Owen X-Fanatical Mix (東方紅魔郷より「U.N.オーエンは彼女なのか?」)

どうみてもイントロがXepherです、本当にありがとうございました。


イベント、CDのこと

中四国東方祭、当選していました。
というわけで、友人に描いてもらったサークルカットをば。

2fa36ac4.jpeg







こんな感じです。やっぱ上手いなぁ。
18禁本でも出すとしか思えないサークル名ですが、一応音楽サークルです( ^ω^)

肝心のアレンジCDの内容ですが、おそらく6~7曲収録する予定です。
全ての曲が完成し次第デモ音源をアップしようと考えています。

収録決定している曲は、
Shanghai Dancin' (上海紅茶館 / 東方紅魔郷)
High-Tension U.F.O. (夜空のユーフォーロマンス / 東方星蓮船)
Nucleus (霊知の太陽信仰 / 東方地霊殿)
Yakumo >>JOINT STRUGGLE (Extended Mix) (ティアオイエツォン、少女幻葬、ネクロファンタジア / 東方妖々夢)

ありゃ、今気づいたけど結構いい感じにシリーズバラけてるw
残りはまた目処がついたら発表ということで!

クロノトリガー 世界変革の時アレンジ

クロノトリガーより、世界変革の時をアレンジしてみた。
チャージノート練習用に作ったのでついで(?)にSIRIUSワンモア曲のAlmagest風味に。
初めてまともにGlitch使ったなぁ。

Akasha Chronicle(MP3)


Akasha Chronicle(アカシャ年代記)は英語訳するとAkashic Records。要するにアルマゲまんま←


アカシックレコード(Akashic Records)とは、宇宙や人類の過去から未来までの歴史全てが、データバンク的に記されているという一種の記録をさす概念。多くの場合、宇宙空間それ自体にその(一種の)記録がなされると考えられており、アカシャ (akasha) とはサンスクリットで「虚空」、「空間」を意味する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


クロノトリガーの過去未来を行き来する物語とアカシャ年代記のイメージが結構被る気がしたから丁度良いんではなかろうか。

と、厨二全開で考えてみました^^^
さて明日からBMS化始めましょ。
間に合いそうであればBMS Festival 09' Winterに出そうそうしよう。


しかし曲名見ただけじゃクロノトリガーって分からんなぁ←

BOF2009終わってました

大変遅くなりました、すっかり忘れておりました申し訳ございませんorz

というわけで、BOF2009に出したBMSのmp3です、宜しければどうぞ。
Satori ~3rd EyEs (bms edit)
Yakumo >>JOINT STRUGGLE
Remilia ~吸血鬼の為の協奏曲


チーム戦スコア部門でまさかの17位!
プレイしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。


んで、現在は東方音弾遊戯3に向けて色々模索しています。
もっと良いものを作れるように精進せねば。

新曲?公開

今までmixiで晒してただけだったので聴けるレベルのものを一気に11曲公開。
今後はちょくちょくこっちにも貼っていこう。

□Original

Massive Barrage / GABBA
 Baraggeシリーズ第二段(今つけた)
(09.08.07完成)

Nostalgia F.C. / HAPPY HARDCORE
 ファミコンのピコピコ音を採り入れてみた
(09.07.23完成)

Neuron Circuit / ARTCORE
 ポップンのピアノテックを聴いて、それっぽいの作りたいと思ったらこんな感じに
(09.07.09完成)

PhoeniX / FREEFORM HARDCORE
 一度データ破損でお亡くなりになって作り直したのでこんな曲名に
(09.05.15完成)

Air Flyer / HAPPY HARDCORE
 サンプリングCD初使用
(09.04.23完成)


□Arrange

Nine-Idiot / NUSTYLE BAKA GABBA
 東方紅魔郷より「おてんば恋娘」
 にゅーすたいるだからばかじゃないもん
(09.08.14完成)

ALice-DoLL / SYMPHONIC METAL
 東方妖々夢より「人形裁判 ~ 人の形弄びし少女」
 絶対ジャンル違う。とにかく勢いだけ
(09.07.21完成)

FF3 Battle2 / DANCE SPEED
 FINAL FANTASY IIIより「バトル2」
 いわゆるボス戦
(09.07.04完成)

PaD bReAkER / BREAK CORE
 東方紅魔郷より「月時計 ~ ルナ・ダイアル」
 なんというSTEEL NEEDLE。前半がちょっとジャングルっぽい。割とお気に入り
(09.06.13完成)

Shanghai Dancin' / BUCHIAGE TRANCE
 東方紅魔郷より「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」
 ジャンルは超適当。3倍アイスクリーム言わせたかっただけちゃうんかと
(09.05.07完成)

死体旅行 / HAPPY HARDCORE
 東方地霊殿より「死体旅行 ~ Be of good cheer!」
 曲名の割にやたら明るい雰囲気
(09.04.16完成)

/ BUCHIAGE TRANCE
 東方紅魔郷より「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」
 ジャンルは超適当。3倍アイスクリーム言わせたかっただけちゃうんかと
(09.05.07完成)

死体旅行 / HAPPY HARDCORE
 東方地霊殿より「死体旅行 ~ Be of good cheer!」
 曲名の割にやたら明るい雰囲気
(09.04.16完成)

" dc:identifier="http://kucchi.blog.shinobi.jp/Entry/31/" /> -->